桜恋唄
幽遊白書・黒鵺×蔵馬中心、桜枝真央の同人的創作の館

RSS0.91 | RSS2.0 || 桜恋唄 (HOME) » 桜恋唄文芸集 » Our Promise Still Holds

Our Promise Still Holds

[風魔の小次郎] Tourbillon「Lost it」より…約束の行方を探す霧風と項羽の物語

Contents

«Prev || 1 | 2 || Next»

『Our Promise Still Holds』はじめに

前記の代わりに…

Lost It [1]

原作の夜叉編と華悪崇編の間に入るショートストーリー。

Lost It [2]

項羽の人生設計、母体にはかなり厳しい…。

Lost It [3]

狼少年な兄貴のせいで小龍たん、いい迷惑。

Lost It [4]

多分二人とも、素直じゃない点でかなり似ている。

Lost It [5]

小龍に置いて行かれそうだった霧風が彼を置いて行くまでの物語 (違)。

Found It - 第1章 静かな春 [1]

「Lost It」に対して「Found It」…安直で済みません

Found It - 第1章 静かな春 [2]

一応お断りしておきますがうちの霧風は女の子です…あとドラマではなく原作が元

Found It - 第2章 帰還 [1]

更にお断りしておくと既刊『adonis』シリーズとは繋がっていません

Found It - 第2章 帰還 [2]

竜魔を訪ねてきた女性の正体は…そう、原作では男のあの人です (苦笑

Found It - 第2章 帰還 [3]

自分で書いといて「モックなど何処で手に入れたのか」と思ってたら、アキバに売っていた…

Found It - 第2章 帰還 [4]

衛星電話はイリジウムで料金は姐御 (後述) 持ちという設定

Found It - 第2章 帰還 [5]

「尺」って竜魔さん… (多分姐御はメートル法で伝えたと思われ

Found It - 第3章 桜の下にて [1]

項羽は絶対宿題丸写しするタイプだろう…

Found It - 第3章 桜の下にて [2]

「ソメイヨシノは散り際が汚い」は作者自身の所感

Found It - 第3章 桜の下にて [3]

これ書いてた頃に ON/OFF が出してたシングル「花篝」がヒントです。

Found It - 第3章 桜の下にて [4]

本作の裏テーマは「小龍と霧風の項羽に対する感情の差」でした

Found It - 第4章 知らない男 [1]

忍びに仮眠って必要なんだろうか…

Found It - 第4章 知らない男 [2]

風魔には一番隊から三番隊まであり、一番隊がエリートという設定

Found It - 第4章 知らない男 [3]

麗羅の風魔朱麗焱はアニメ版です (「燃えちゃえ!」ではない

Found It - 第4章 知らない男 [4]

総司さんの「坊や」は『柳生暗殺帖』ネタです

Found It - 第4章 知らない男 [5]

竜魔と総司の真の関係は皆様御自由に御想像下さい (笑)

Found It - 第4章 知らない男 [6]

修学旅行の宿の光景みたいだ

Found It - 第5章 会いたい [1]

霧風に喋らせると簡単な話も難しく聞こえるという

Found It - 第5章 会いたい [2]

折角のオリジナルキャラなので重要な役割を。しかし十や二十で済まないって… (笑)

Found It - 第5章 会いたい [3]

台詞回しとは対照的に妙に間抜けな光景

Found It - 第5章 会いたい [4]

うちの霧風はよく泣いてるなぁ…そんな性格じゃない筈なのに

Found It - 第6章 鉄の部屋 [1]

総司さんの護剣の名前が判明したので修正しておきました

Found It - 第6章 鉄の部屋 [2]

項羽ならきっと風魔の里に核シェルターも作りそうな気がする

Found It - 第6章 鉄の部屋 [3]

作者も日めくりカレンダーをまともに使えたためしがないです

«Prev || 1 | 2 || Next»

桜恋唄について | 管理人について | サークル情報 | サイトマップ